ニューヨーク旅行おすすめ持ち物

Uncategorized

今月頭にアメリカNYに旅行に行ってきましたので、持って行ってよかったものをご紹介します。

①SIMカード

至る所にWIFIがありますが、私はGoogle Map頼りで動いていたので(地下鉄の乗り換えも見れるのでGoogle Mapはなくてはならなかったです)、出発前に日本でSIMカードを購入していきました。

私が購入したのは、Amazonで売っているこちらです。

【物理SIM版】アメリカSIM 10日間【使い放題】4G-LTE 高速データ通信/通話/SMS/テザリング 【アメリカ ハワイ 無制限】 プリペイド SIMカード T-Mobile 10days

これは届いたら出発前にアクティベートの事前予約をしていれば、アメリカ到着後スムーズに使用することが出来ました。大手キャリアのT-mobileの回線を使えるので、特に読み込みが遅いなどもなく、快適です。また、アメリカの携帯番号も付与されますので、現地でUberを使うときも便利です。JFKに到着の場合はSIMカードの自動販売機のようなものも設置されていましたが、LINEでのサポートも含めて私はこちらをおすすめします!

②歯ブラシセットとスリッパ

今回、私はマリオット系列のホテルに泊まりましたが、アメリカのホテルは土足がデフォルトなので、スリッパがありませんでした。また、シャンプー・リンス・ボディーソープはありましたが、歯ブラシセットはありませんので、持参しましょう。歯ブラシは現地調達でもいいですが、大きいですので。。

③現金(ただし、少しで大丈夫です)

アメリカはクレジットカード社会なので、基本的にはどこでもクレジットカードが使えます。VISAやMasterであればそのまま持っていけば問題なく使えますが、機械との相性でしょうか。たまにエラーになってしまったので、2枚ある人は2枚持っていくと安心です。

ただ、今回ファーマーズマーケットに行った際、多くのお店がクレジットカードも選択できましたが、現金しか受け付けませんというようなお店がありました。あと、ホテルの部屋のチップは現金で$2/dayほどベッドに置いておいたので、現金は少しだけあると良いと思います。でも、基本的にはカードでOKです。

④スニーカーと羽織り

基本的にはあまりおしゃれしなくてもいいと個人的には思います。現地ではデニムとスニーカーが主流なので、履きなれたスニーカーで行ってたくさん歩けるようにした方が良いかと思います。

また、朝夕は気温の変化があったので、この時期にNYに行かれる方はよく天気予報を見ながら羽織りを用意しておくとよいかと思います。私はユニクロのウルトラダウンジャケットを持っていきましたが、結局ずっとそれを着ている状態でした。あと、高級なレストランに行けるようフォーマル寄りな服が1枚あれば便利ですね。

➄予備バッグ

航空会社の預け荷物ルールにもよりますが、スーツケースの他に予備バッグがあれば帰りにお土産を詰め込んで預けられるので便利ですね。

なんだか普通の内容になった気もしますが、私は行く前よくわからずに色々詰め込んでいました。が、結果的に着なかった服も多く、もっとシンプルでよかったなと単純に思いました。エコバックも持っていきましたが、現地にはたくさん可愛いデザインがあるので、現地で買えばよかったなと・・・!

基本的には現地調達スタイルの私なのに、なぜ今回に限ってこんな準備万端にしたのか・・・笑

久しぶりの海外旅行だと色々忘れてしまいますからね。帰ってきて思ったのはこんなところです。

では、また次の記事でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました