ニューヨーク旅行4泊5日 いくらかかった?費用総額

旅行

私が行くまでに気になっていたこと第一位だったのが費用総額。特にニューヨークは世界で一番物価が高いといわれていて、かなり高額になるのでは…という懸念がありました。実際、やはり他の都市に行くよりは全体的に物価の高さを感じました。(2023年5月現在)

ズバリ総額55万円

ざっくりのカテゴリー別は、こんな感じでした。

飛行機代エコノミークラス往復 34万円

宿泊費 約10万円(マリオット系列・友人と折半のため2泊分のみ)

食費 約3万円(カフェ代含)

交通費 約1万円

観光費用 約5万円(ミュージカル×2内1つは公式・1つはTKTSで半額、博物館×3)

お土産代約1万円

ちなみに、食費は贅沢していなかったのでかなり抑えめで1度レストランに行きましたが、それ以外はテイクアウトで軽く済ませました。交通費も基本電車と地下鉄利用だったので、Uberを使うともう少しかさむかと。その分、観光に充てる費用は思いっきり使いました。

今回行ってみて、もし抑えられるとしたら飛行機代かなと思います。今回2か月前くらいにはANAでチケット購入していましたが、GWに行ったので思いっきり繁忙期でした。更に今はサーチャージも高いので、かなり高い方だと思います。

食費はレストランに入るとしたら、チップが20%前後かかってきます。夜レストランに行った際は、ウエイターさんの接客が気が利いていてかなり良かったので、22%払いました。現地でのコミュニケーションも楽しめますので、こういうところはケチらずにと思いますが実際は円安と物価高のダブルパンチで痛いですよね。

本当は高級ステーキ店も行きたかったので、また次回には軍資金を準備したうえで是非行ってみたいと思います。気になっている方の参考になれば幸いです。

それでは、次の記事でお会いしましょう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました